RSS

クリップボード系アプリ Roco Clip

29 11月

このサイト「Rocomotion」のアプリは神アプリがとても多くて、ずいぶんお世話になってます(^^)

追々また紹介していくと思いますが、今回紹介するのは「Roco Clip」!
クリップボードのようにコピー履歴を保存できるアプリです。

「Roco Clip」を起動し、真ん中のトラックパッドの左隣のメニューキーからオプションを選択すると、設定画面が出ます。

一番上がコピー履歴の保存数で、10~50まで指定できます。次はコピー内容だけか、それともコピー内容と日付も必要かの設定、3番目と4番目は履歴画面の幅と高さ指定、最後はフォントサイズの指定です。

コピーしたい単語や文章を、altキーを押しながらトラックパッドを上下左右させて範囲指定し、普通なら左画面のようにメニューキーからコピーを選択しますよね。

「Roco Clip」を導入していると、画面のように、コピーの他にもiCopyキーが現れ、それを押すと履歴として残るんです。

ペーストする時は、貼り付けの他に iPasteキーが現れ、それを押すと

今までの保存した履歴が出てきますので、目的の単語や文章を選択すれば

コピー完了です!

とても軽くて、しかも無料アプリですから、ホントにお勧めですよ!(^^)

WordPress for BlackBerry から投稿

広告
 
コメントする

投稿者: : 2012/11/29 投稿先 Aplication, BlackBerry

 

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。